22年5月近況報告


日頃よりご支援、応援頂き誠にありがとうございます。

下記の通り、5月度の馬たちの近況をご報告させて頂きます。


マンスリーサポーター数 527名(5月25日時点)

前月比+36名の方が新たにサポーターとなって頂けました。

誠にありがとうございます。



5月度でのバースデードネーションも、途中タニノギムレットのウマ娘化の発表もあり非常に多くの方よりご寄付を頂きました。重ねて心より御礼申し上げます。

タニノギムレット、ローズキングダム、スカーレットレディ、ヒルノダムールと合計6,079,000円もの多大なるご寄付を頂きました。

こちら主な用途としまして、

・牧柵購入費

在庫があった業者より即購入し、宿泊棟横に新しく放牧地を新設済。

他注文分は現在高騰買い注文が多く殺到しており入荷は秋冬以降の状態

・放牧地拡大の為、草地の種・肥料代として

・冬場の牧草不足の対策の為、牧草ロール(2番草の購入)購入費として

・場内のウッドチップ化への購入費と補装工事代して

・古い厩舎の窓など老朽化した建物の修繕費として

・夏の猛暑対策のため、厩舎にミスト設置工事と大型扇風機を購入

・宿泊棟、カフェへエアコンの設置費として

他、余剰に関しては牧場運営費に当てさせて頂きたいと考えております。

尚、当月宿泊棟を新設工事をしておりますが、こちらは事業融資の為、ドネーション費用とは無関係です。








ローズキングダム


今年もおかげさまで誕生日を迎えることが出来ました。ドネーション共々誠にありがとうございます。

すこぶる健康で、いつものローズという感じで元気に過ごせておりますが、

中間、馬房で鼻筋を怪我しており数本縫うことがありました。 元々、種牡馬時代でも馬房内での怪我で麻痺症状になり引退した分、当馬の場合は馬房内が逆に心配な面もあります。外傷面のみで体調などは普段通りです。









アドマイヤジャパン


Yogiboクッションとの動画話題になりました。

元々狙ってというより、どう反応するかなという感じでやりましたが、ジャパンは臆する事なく他の馬たちに比べても早く受け入れていました。寝転ぶんじゃないか、、という予感であの動画が撮れるまでは10分くらい様子を見ていた様です。